« 若干頭の悪いラグビー | トップページ | 大きなお世話 »

2017年2月18日 (土)

連鎖

このところ、パソコン絡みで不祥事件が続いています。

とあるグラフィック系アプリケーションをバージョンアップしたら、スキャナのTWAINドライバを起動するたびに落ちるようになり、サポートへ連絡したら、OSが64ビット(私のはWindows7 64ビット)だと起きる事象云々。え゛?前のバージョンまでは起きない現象でしたが。
不便な上、さほどの機能アップもなかったので、前のバージョンに戻す破目にweep15k円返せangry

そうこうしているうちに、今度はHDDに障害が発生とOSのメッセージが出るようにbearing
診断ツールで見たら、SMARTでエラーが。暫くは使えても、そのうち壊れるという予告ですね。まあ、昔のようにいきなり壊れて痛い目に遭うことがなくなったのは有難いです。
さて、私のラップトップPCはHDDが特殊で、正規パーツも高価いかなぁと、通販サイトを探し、コンディション:新品の出品を25k円で購入。
届いたー、と思ったら、どう見ても使い込んだ中古で、壊れているとbearing
こっちは即刻お金返ってきたのでいいんですが。

もう、なのか、まだ、なのか、5年少し使ってるのですが、最近のアイソレーションキーになる前のモデルで、キータッチも良好、内蔵光学ディスクドライブもあり、風呂敷ならぬUSBメモリ残業に使い倒してはいましたけど、イカレるのはちょいと早いんじゃないかなぁ。
ん?
PCも、昔のンニー製品のように時限爆弾が仕掛けられてますかな。

|

« 若干頭の悪いラグビー | トップページ | 大きなお世話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171364/64909243

この記事へのトラックバック一覧です: 連鎖:

« 若干頭の悪いラグビー | トップページ | 大きなお世話 »