« 今宵も。 | トップページ | 白熱、首位決戦 »

2016年12月 4日 (日)

頭の悪いラグビー

久しぶりに、大学ラグビーを生中継で観ました。明治vs早稲田。

印象はタイトルのとおり。双方、頭の悪さが随所に見られましたが、どちらがヨリ頭が悪かったかと言えば、負けた方です。苦し紛れに、あっさりボールを蹴る場面の多かったこと。

ゲームを切ったら負け、の場面で、ペナルティを得たのにFWにボールを持たせてクイックリスタート、挙句にモールのパイルアップ→ターンオーバーと同時にタイムアップ。
プレースキックがあまり入っていなかったとは言っても、それはないだろう。1987年のロクでもない伝説「雪の早明戦」とやらと同じ構造でした。ちゃんちゃん。

日々の生活でも、ハーフウェイあたりのマイボールスクラムをゴリゴリ押すような馬鹿がウロついているのは迷惑千万。ワンプッシュして、とっととボールを出せと言いたい。

|

« 今宵も。 | トップページ | 白熱、首位決戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171364/64581485

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の悪いラグビー:

« 今宵も。 | トップページ | 白熱、首位決戦 »